旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

そうは簡単にはいかないのね

ダーリンさんにお弁当を持たせているのですが、今日はリクエストを受けて焼きそば弁当を作ったふあららいです。ご飯の上に焼きそばを載せるだけで簡単でした。

 

 

2020年7月1日から観光客の受け入れ再開を発表していたグアムですが、グアム島内での感染者増加を理由に受け入れが延期となったそうです。

今の日本の状況が示すように一旦感染者数が抑えられたとしても、いつでも簡単に増えてしまうんですからまったく油断ができません。

やっぱりワクチン接種が開始されるまで安心して旅行できるのは無理なんですかね~。 ワクチンができたとしてもまずは、医療従事者、高齢者や持病のある人などが優先されるでしょうから(あ、議員さんや上級国民も?)、遊びに行きたがっている私なんかはいつ接種できるかわからないですね。 あ~あ(溜息)

 

ところでハワイ州が日本側に旅行再開の為のトラベルバブルの形成を打診しているんですって。 これは限られた地域内での旅行をできるようにする構想で、日本の他に韓国、オーストラリア、ニュージーランドを相手国に考えているとか。

いったいどうなるんでしょうね。

CIMG0393