旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

不格好でも構わない

機内食をパスする選択肢はないふあららいです。なので空港でのお食事は小腹満たし程度に収めたく、タコ焼き&ビールの組み合わせなんか都合がいいです。

 

 

昨夜予告通りタコパを開催いたしました。

今更ですが、タコパとはタコ焼きパーティーの略です。 タコスパティーとも取れるので念の為。

 

そしてパーティーと言っても、円錐帽をかぶってクラッカー鳴らして「ウェーイ!」とやった訳ではなく、タコ焼き型をセットしたホットプレートを挟んで向かい合った中高年夫婦がモクモクとタコ焼き作りに勤しんだのでございます。

しかも二人とも下手!

まあ約10年振りですからね、ド素人もいいところです。

私なぞは球形にならないどころか、あえて中身を見せるように意図されたかのようなハーフ状態・・・ 大阪人に見られたら速攻シバかれてしまう!

辺りを見回し大阪人がいないことに安堵したのでありました。

 

でも久しぶりのおうちタコ焼き、美味しかったです。

空港で食べるタコ焼き美味し♪

4.5-18-2