旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

素朴な疑問

今夜はタコパ♪開催予定のふあららいです。前回やったのは10年位前?嫌というほど食べて以来です。

 

 

大方の国際便が欠航となっている中、運航を続けている路線もあるんですよね。

 

先日サンフランシスコ発のANA便が、タイヤ1本がパンクした状態で成田空港に着陸したというニュースがありました。 乗員乗客にケガ人はなかったとの事ですが、100人余りが乗っていたそうです。

 

そこで湧いた素朴な疑問。

 

日本を発った乗員は、現地に到着したらそのままとんぼ返りで帰って来ているんですかね~? だってアメリカの場合は入国したら14日間缶詰にならなきゃいけないでしょ。

という事は連続勤務はさせられないでしょうから、帰国便担当の乗員を乗せて飛んでるんですかね。

 

なんだか大変そう。 ご苦労様ですと伝えたいです。

29-19