旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

やめ時がわからない

コンビニやスーパー等のレジに据えられたビニールシートがすっかり定着しましたね。でもあれがあると店員さんの声が聞き取りづらいふあららいです。レジの金額を見ようにも、グニャグニャして読めないんですよね。

 

 

緊急事態宣言が出てから我が家では、以下のように暮らしています。

 

・外出時はマスク(当然ですね)

・手洗いとうがい(これも必須ですね)

・購入品をアルコールで消毒もしくは洗浄、すぐに使わない常温保存品は3日間放置

・帰宅後にアルコール入りのフロアワイパー用ウェットシートを使って、玄関ドアノブを始め、照明のスイッチ、リモコン類を拭いて消毒

・料理は個々の皿に盛る(大皿禁止)

・食事中は沈黙(うっかり禁を破ることもしょっちゅうですが)

 

緊急事態が解かれた今も、なんとなくやめられないでいます。 とりあえず5月末までやるかなあ~。

 

消毒用エタノールも残り僅か。

IMG_2021

ジェルタイプは職場で頂いたりして、けっこうあるんですけどね。