旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

マスク製作中

チクチクチクチク・・・ 夢中になってブログ上げるのを忘れていたふあららいです。

 

 

ダーリンの職場のマスクが風前の灯との報告を受けて、布マスクづくりに取り掛かりました。

政府支給の布マスクでいいじゃんて言ったら、 「俺、顔でかいから安倍さんみたいになりたくない」と訴えます。 しょうがないなあ(笑)

 

ちょうど朝刊の地域版に作り方と共に実物大の型紙が載っていたので、そちらを利用。 手持ちの布で男性向けのものがなくて、とは言えピンクのお花柄じゃさすがにね~(笑)

やっと見つけたのが濃紺地に中国風の雲の柄でした。

 

ガーッとミシンでやればすぐできるけど、暇に任せてチクチクと縫っています。

IMG_1982

なかなか渋いのが出来上がりそうです。