旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

日系の国際線に乗って感じたこと

最近の新型コロナ騒ぎの中、献血する人が減っているとテレビが報じていました。それならばと昨日ダーリンが街の献血ルームに行ってみたら、その時たまたまだったのか大盛況でかなり待たされたとの事でした。お礼の品に高級ボックスティッシュを貰ってきて、普通のティッシュじゃないことに感動したふあららいです。

 

 

我が家の海外旅行は、ご予算の都合で日系航空会社を使う事はまずありません。

去年のヨーロッパ旅の帰国便で超~久しぶりに乗ったのですが、機内の温度が高めに設定されているみたいで暑かったのが記憶に強く残っています。

夏場だったのでノースリーブに薄地のカーディガンといった格好をしていて、ちょっと汗ばむくらいでした。 行きもほぼ同じ姿でしたが、オーストリア航空はそのようなことはなかったです。

 

よく乗る米国系は寒いことが多いので、飛行機はそういうものだと思っていたのですが、温度高めは日系ならではなのでしょうか?

94-45