旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ESTAがもうすぐ切れます

瞼が重いふあららいです。眠いんじゃありません。もともと瞼が腫れぼったくはありましたが、もしかして眼瞼下垂になってる?

 

 

確か今月ESTAが有効期限を迎えます。

 

次の旅行はまだ先なのですぐに申請するわけではありませんが、やれ両親の名前だ~勤務先名(英語)だ~と面倒くさくて今から憂鬱です。

 

アメリカが日本人の入国拒否に踏み切るかも?という憶測が流れているようですが、もしそうなったらESTA申請もできなくなるんだろうな~。

そんなことになったら嫌だなあ。

 

この先どうなってしまうんでしょう・・・

CIMG0541