旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

搭乗中イラっとすること

朝方なんだか煙い・・・まさか火事?!と思ったふあららいです。風向き悪く、近所の薪ストーブの煙が流れて来ていたのでした。

 

 

今やLCCじゃなければ、長距離便においてモニター付き座席は当たり前になりましたね。

CIMG0043

昔は上棚の所に付けられたモニターやプロジェクターでバルクヘッドに投影されたものを見る事しかできませんでした。 当然自分の観たい映画なんて夢のまた夢。

その頃に比べたら今はHEAVENです。

 

しかし実際はと言うと、数ある映画レパートリーの中に自分の観たい映画がなかったりもして・・・人生とはしょっぱいものです。

そんな中でも選んだ映画を観ている最中イラッとするのが機内アナウンスの割り込み。 シートベルトサインの点灯など、大事な情報の提供であるから中断されるのは理解していますが、「今いいとこなのに~」とギリギリしてしまいます。

 

あれニュース速報みたいに画面の隅に出すことってできないんですかね~。

CIMG0416-4