旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

冬場は温かいものが好ましい

暖房の効いた部屋でいただくアイスクリームはこれまた美味しいものです。しかし最近は年のせいか冷たいものが体に悪影響を及ぼしているふあららいです。

 

 

ハワイに行ったら1度は食べたいPOKE。 美味しいですよね~。

 

お刺身と塩とごま油があれば簡単に作れるポキ、我が家でも作りますが今の時期は寒くてちょっと・・・ 暖房の効いた部屋ではありますが、冬はやはり温かいものが食べたいです。

 

年越し蕎麦も本当は温かいのにしたのですが、ダーリンさんの希望でざる蕎麦が定番でした。 でも冷たいお蕎麦を食べると身体が冷えてしまって辛いのです。 私のだけかけ蕎麦にすればいいんですね。 次の年末はそうしよう。

CIMG0388