旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

クリスマスイブに突き付けられた事実

今日は朝から快晴で気分爽快のふあららいです。

 

 

メリークリスマス!

皆さん、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

って、普通に平日を過ごしている人が大半ですよね。

 

我が家の昨晩のディナーは結局以下のラインナップとなりました。 サラダとリッツ以外はクックパッドのレシピを参考に作りました。

  • グリーンサラダ・スモークサーモンのせ
  • カマンベールとリンゴのオン・ザ・リッツ
  • オニオンスープ
  • 明太子マヨのポテトグラタン
  • パンコントマテ(ガーリックブレッドに擦りトマト)
  • 手羽中のロースト

そんなに労力がかかっていないのに、ダーリンさんが喜んでくれたのでよかったです。 なぜか洗い物までやってくれました。

 

いちごのショートケーキはシャトレーゼで調達。 低糖質のケーキがよかったんですけど、クリスマスのようなイベント時には作っていないのかショーケースにありませんでした。

以前から生クリームが嫌いという訳ではないのですが、ケーキを一つ食べるともういらないって感じだったのが、昨夜は二口目にはもう・・・って具合になってしまい、自分でもビックリ。

嫌いじゃないけど、糖分と脂分の組み合わせを体が受け付けなくなったみたいです。

どうやら我が人生においてショートケーキは卒業という事実を突きつけられた聖夜となりました。 とはいえ、今後も懲りずに買ってしまう事でしょう。

IMG_1720