旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

中国製とは思わなんだ

今日は思考停止状態のふあららいです。

 

 

という訳で、なーんにも浮かびません(笑)

 

あ、そうだ。

昨日ホットプレートで焼肉をやりました。

韓国に行くようになってから、我が家の焼肉は葉っぱで包んで食べる韓国スタイルになっています。

お肉も固まり肉をハサミで切りながら焼くのですが、先月ソウルのロッテマートで買ったハサミを使ってみました。

IMG_1676

野菜用だったというオチ付きのハサミ。

 

結果はすごくよかったです。

刃渡りが長い(10センチ)ので1回で切れます。 それまで使っていたキッチンバサミ(刃渡り6センチ)ではチョキチョキと2回やらなければならなかったので、1回でスパッと切れるのは気持ちがいいです。

さすが~なんでもハサミで切るチョキチョキ文化の韓国製はクオリティーが高いです。

・・・・って感心していたら、まさかの『MADE IN CHINA』でした(笑)