今日から12月ですね~。いつもは年賀状嫌だ、大掃除嫌だ、と「イヤダイヤダシンドローム」に侵されるのですが、今年は何故かちょっぴりワクワクしているふあららいです。
先日乗ったチェジュ航空でのお話です。
さあ出発~♪ とシートベルトを確認してウキウキしていると、前方からCAのお兄さんがニコニコしながらやって来て、右肘に左手を添えながら何かを差し出してきました。
「???」
受け取ったのはクレームタグの控えでした。 明らかに私のものです。
搭乗券の裏に貼っていたのですが、いつの間にか剥がれてどこかに落としていたみたいです。
「ありがとうございます」とお礼を言いながらも、頭の中はこの状況の既視感に覆われていました。
前にも同じことがあったぞ・・・
思い出した!
確か2018年、ハワイアン航空の帰国便でした。
写真を見ると、まさに似たような席の位置(左窓側)で、届けてくれたCAが若い男性だったのも一緒。
う~ん、すごい偶然・・・・ って感心しないで落とさないように気を付けなさいよ!というお話でした。