旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

湖畔の素敵な宿をご紹介【2019中欧おひとりっぷ】

新米をいただいて嬉しいふあららいです。

 

 

ザンクトヴォルフガングは湖に佇む保養地で知られ、夏場はイタリアからもバカンス客がやって来るような所です。

一人旅が決定した時、そんなリゾート気分満載な所に一人で突撃するのにためらいがありました。 登山鉄道も然り、相当浮くんじゃないかと心配していました。

でも今回のチャンスを逃したら絶対に後悔すると思い、やって来たわけであります。 一人だっていいじゃないか、山にも登るし、湖眺めてのんびるするよ~。

 

ゼーハウスファミリーレイファーという個人経営のホテルを予約しました。

92-45-1

 

せっかくだからと、レイクビューのお部屋を取りました。

2階の101号室に入ると、あらあら素敵。

91-88

昔、貴族だかお金持ちの別荘だったそうで、天井が高いです。

 

予約したのはキッチンなしのお部屋だったのに、おしゃれなキッチンがありました。

91-89

食洗器まで付いていました。 今夜はこれから雨が降るし、この日の日本食ナイトが決定。

 

バスルームはシャワーのみ。

91-91

シャワーカーテンがないので、すごく気を使いました。

 

おトイレは普通ですがキレイです。

91-92

 

入り口近くに謎の物体が。

91-90

床に焦げ跡があるし、昔の暖炉みたいな?

 

バルコニーに出てみましょう。

91-93

 

広いバルコニーには大きなテーブルとリクライニングチェアーがありました。

91-94

遠くに町の教会が見えます。

 

景色はサイコー!

91-96

 

日暮れまでリクライニングチェアーでおせんべいを食べてリラックス。 歌舞伎揚げが美味しいです♪

 

午後7時過ぎに風が吹き始め、8時に雨が降り出し、8時半には雷雨となりました。

 

お鍋でパックご飯を湯煎にし、夕食にします。

91-101

ちょっと寂しい夕餉だなあ。 もう1品なにか持ってくればよかったです。

でも味の濃い食事が続いていたので、久しぶりの白飯にホッとしました。

 

 

>>>雨の1日のんびり休養へつづく>>>