旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ブルタヴァ川クルーズ【2019中欧おひとりっぷ】

昨夜は秋の味覚鮭のちゃんちゃん焼きをいただいたふあららいです。ダーリンに作ってもらいました。

 

 

ファーマーズマーケットを後にしてホテルに戻ります。

 

本来マーケットが開かれる場所がこちらです。

31-13

この日は大規模な車の展示会をやっていました。

 

帰りはトラムではなく別の交通手段を使いました。

31-15

ブルタヴァ川の渡し船です。

この渡し船プラハの交通局の運営で、トラム・地下鉄と同じ交通チケットでここから対岸へ渡ることができます。 最安30分チケット(約120円)でブルタヴァ川クルーズが出来ちゃうんです。

待つことしばし、小舟が到着しました。

31-16_Moment

 

乗船します。

31-17_Moment(2)

船員さんがマリンルックでグー👍

 

船内にはチケットの打刻機があります。

31-17_Moment

船内でのチケットの販売はないので、あらかじめ用意しておく必要があります。

私は昨日購入した24時間有効のチケットを持っていたので、そのまま乗り込みました。 地元民の方はスマホ画面を船員さんに見せていました。 交通チケットのアプリがあるみたいです。

 

出航~!

31-18_Moment

水面が近いです。

スルスルと滑るように進んで行きます。 意外と速いです。

31-18_Moment(2)

 

あっという間に対岸に到着。

31-18_Moment(3)

こちら側でも車のイベントをやっていました。

乗ってから降りるまで5分ほどででした。

31-18_Moment(4)

船着場からは歩いてホテルに帰着。

この後チェックアウトして12時のバスに乗るので、パッキングを済ませ、マーケットで買ったパンをいただきました。

荷物を一つにまとめたくて、行きの飛行機で機内持ち込みにしていた手提げバッグをスーツケースに押し込みますが無理っぽい・・・

初めてエクスパンション機能のありがたみを実感しました。

31-20

 

 

>>>快適な長距離バスの旅へつづく>>>