旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイのシャワーに問題あり

空気は爽やか、気温のほうもだいぶ落ち着いてきて秋っぽくなりました。今朝は気温が17℃まで下がり、ひんやり敷きパッドでは寒かったふあららいです。

 

 

ハワイ(っていうかアメリカ?)のシャワーって壁に固定されているものが多いですよね。

浴槽を掃除して洗い流したい時、どうやって水をかけるんでしょう?と主婦目線の疑問が湧きます。

 

そして困るのがシャワーヘッドの取り付け位置の高さ。 身長158センチの私で何とか指先が届く・・・というものが少なくありません。

今では可動式にリフォームされたところも増えてきましたが、もっと普及してほしいです。

CIMG0139

 

ここは高さはよかったのですが、蓮口の穴が小さくて殺人的な水圧でした。

IMG_5158