旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

早めにやるのも考えもの

最近虫の音が賑やかになってきました。秋の訪れを感じるふあららいです。

 

 

今度の旅行は公共交通でで空港まで行くのでスーツケースは事前に送ります。 朝のラッシュ時にスーツケースを持って電車に乗り込むなんて無理無理!

 

数日前から徐々にパッキングを始めました。

昨日は街歩き用のスニーカーを準備していました。

そうだ、スニーカーの中に靴下を入れれば空間を有効利用できるじゃんと、すでにスーツケースにいれたはずの靴下を探しますが見つかりません。 リストには確かに入れたことを示すチェックマークが付いているのですが、どこに入れたかまったく覚えてない・・・

そんなはずは・・・と中の物すべてを引っ張り出して探すこと10分余り、畳んだトップスに折り目が少しでも付かないように間に挟んでいたのでした。 あ~あ、出したの全部入れ直し。

 

1日経つと忘れてしまう鳥頭なんだから、あまり早くからパッキングを始めるのも考えものだと思いました。

CIMG0394