旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ロゴマークが引き継がれています

無印で買った布ぞうりが今年一番のヒット商品のふあららいです。

 

 

コンチネンタル航空で2回ほどハワイに行きましたが、機内食が美味しくて、お気に入りの航空会社でした。

 

現在のユナイテッド航空の尾翼のデザイン、あれはコンチネンタル航空から引き継いだものです。

CIMG0420

80年代の経営危機を乗り越えて優良企業に成長したコンチネンタル航空でしたが、2010年にユナイテッド航空と合併することになりました。 経営不振が原因のいわゆる吸収合併ではなく、優良企業ゆえの価値ある対等な合併だったそうです。

それまでユナイテッドはアルファベットの のマークでしたが、リスペクトを持ってコンチネンタルのロゴマークと機体デザインに刷新されました。