旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

旨いまんじゅうは群馬にあり

正統派冷やし中華が食べたいふあららいです。

 

 

草津の湯を堪能しました。

20190723201456_IMG_0501

10時に宿をチェックアウトをして、まっすぐ帰ってきました。

 

志賀高原を通って帰ったのですが、白根山周辺で規制がかかっていました。

20190724101910_IMG_0509

万が一の噴火に備えて、自転車、オートバイ、オープンカーは通行できません。 また規制区間は駐停車禁止だそうです。

 

お土産は「松むら饅頭」

20190724132829_IMG_0510

草津温泉には温泉まんじゅうを売るお店がたくさんありますが、私のイチオシはこちら。

 

今日はちょうど出来立てを買えて、皮もあんこもしっとり柔らかで最高に美味しい~!

20190724132924_IMG_0511

皮は黒糖の味がしっかりして、あんこがちょっとくどいかなーとは思いますが、これがお茶やコーヒーによく合います。

 

私の好きなお饅頭の双璧をなすのはこの松むら饅頭と、同じ群馬県の沼田にある太助饅頭でございます。 どちらも甲乙付けがたいのです。