旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

シーアーチを見て無常を想う【2019ハワイ】

デジカメを買い替えたふあららいです。後日詳しくお伝えします。

 

 

海に向かってガンガン下ります。

CIMG0280

 

雲が多くていつ雨が降って来てもおかしくない感じです。

CIMG0282_Moment(2)

 

やがて道は行き止まりに。

駐車スペースがあまりないのですが、ラッキーにも1台分空いていて停めることが出来ました。

 

写真左奥、まっ黒な雲の下は豪雨のようです。

CIMG0287_Moment

あの雲がこちらに流れてきたら危ないなー。

 

道路から小道に入り少し歩くと、ホーレイ・シーアーチとご対面。

CIMG0284

う~ん、ご立派。

ゴツゴツの黒い溶岩が海から突き出ていました。

 

CIMG0284-1

波の浸食を受けて、いつかポキッと折れちゃうんだろうなあ・・・ 世の無常を感じます。

 

CIMG0286

 

ダーリンさんが韓国人中高年グループに写真を頼まれていました。

どうやら彼は国籍問わず、害にも毒にもならない頼みやすいオーラを発しているようです

 

潮風を十分に浴びてリフレッシュした後は、来た道を戻ります。

CIMG0286-1

 

 

>>>車両通行止めのクレーター・リム・ドライブに進入へつづく >>>