旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

溶岩に覆われた昔のハイウェイ【2019ハワイ】

米中貿易摩擦の日本経済への影響が気になりますねえ。円高は嬉しいですけど、手放しで喜べないふあららいです。

 

 

ジップパックを食べ終えた頃には雨も上がりました。

CIMG0279

付近を散策することにします。

 

実はここ、2011年に現地のツアーで訪れた所なんです。

CIMG0273  

こちらが2011年の写真。

DSCB0087

当時ここで溶岩に腰かけてランチを食べたので、思い出を辿ってここにやって来たわけです。

今日は雨に祟られ、再現ランチはできませんでしたが・・・

 

坂を下りて行くと、昔のハイウェイが現れました。

CIMG0274

道路の一部が残っています。

CIMG0275-3

火山国立公園のパンフレットによると、ここあるのは1972年噴火の溶岩のようです。

 

遠くに海が見えます。

CIMG0275-1

聞こえるのは風の音と、たまに通る車の音だけ。

ここで一人夜を過ごすなんて怖くてできないです。 星空はきれいでしょうけどね。

2011年の現地ツアーはここで折り返しましたが、今日はこのまま道を下って行き止まりまで行きますよ~。

 

 

>>>シーアーチを見て無常を想うへつづく>>>