旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

火山国立公園での立ち寄りスポット【2019ハワイ】

最近悲惨な交通事故が多くて悲しいふあららいです。皆さん他人事と思わず、交通ルールを守ってゆとりある運転を心がけましょうね。

 

 

キラウエアまで快適なドライブでしたが、公園のゲートが近付いてくると詰まってきました。

CIMG0256

 

入場料25ドルを支払って入ります。

CIMG0258

 

おトイレ休憩を兼ねて、まずはビジターセンターへ。

CIMG0259

皆さん考えることは一緒でパーキングは満車。

停められるまで2周しました。

 

おトイレを済ませてから、人の間を縫って掲示板のマップで通行禁止エリアを確認します。

CIMG0260

 

去年の噴火の影響で、いくつかのトレイルが閉鎖となっていましたが、我が家が行く予定のトレイルは通行可能となっていてひと安心。

CIMG0261

サーストンラバチューブは閉鎖となっていました。

 

それでは海を目指して出発しますよ~。

CIMG0259-1

 

 

>>> 豪雨に見舞われ車中でランチへつづく >>>