旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

桜を求めて隣県へお出掛け♪

今のにしてから5年位経つのかしら?そろそろ眼鏡を新調したいふあららいです。

 

 

2019年4月23日(火) お隣の岐阜県へお出掛けしてきました。

CIMG0797

 

県境の安房トンネルを抜けたら、山にはまだまだ残雪が。

CIMG0799

 

時は午前11時。平湯スキー場に隣接する「あんき屋」で、まずは腹ごしらえをします。

CIMG0804

 

せっかく飛騨の国に来たのだから、やっぱこれでしょう。

CIMG0802

飛騨牛の朴葉焼き定食(2300円)です。

 

お肉が柔らかくて美味しい~!

朴葉みそもお漬物も美味しくって、ご飯が足りなくなっておかわりしちゃいました。(おかわりは150円でした)

 

久しぶりの飛騨牛に満足して、山を下ります。

前夜の計画当初は飛騨高山に行こうかと思っていたのですが、今回は鉱山の町・神岡へ。

桜はギリギリセーフでした。

CIMG0809

 

目的地の奥飛騨温泉口駅に到着です。

ここは2006年に廃線となった神岡鉄道の駅です。

 

今回はこれを体験しに、はるばる山を越えてやって来ました。

CIMG0807

テレビで見たことある方もいるんじゃないでしょうか?

 

長くなるので、レールマウンテンバイクの体験記は次回お伝えします。