旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ポーチ最新作♪

1年に1回くらいのペースで、モノ作りがしたくなるふあららいです。

 

 

モノ作りは、お裁縫、編み物、そして数年前まではビーズでアクセサリー作りもありましたが、さすがにビーズは作業が細かすぎて目が疲れるのでやらなくなりました。

ハマってやること1ヵ月位で飽きて終了。

そして1年過ぎる頃にまたやりたくなってくる・・・とのサイクルが出来上がっています。 で、最近はポーチ作りに没頭しています。

 

こちらは初めて作った「ぱかっとポーチ」

CIMG0776

 

ファスナー脇にワイヤーの口金が仕込んであって・・・

CIMG0778

 

ぱかっと開くんです。

CIMG0777

これだと中が見やすくってグー!

リップ等が取り出しやすいポケットも付けました。

 

そして同じもの(ほんの少し丈を短くしましたが)をもう一つ。

こちらはエレガントな花柄で、母の日のプレゼントにします。

CIMG0782

自分用は縫い終わりが返し縫いだけですが、プレゼント用はちゃんと手縫いで糸端を始末しています。