旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

やっとお花見に行きましたが・・・

ノートルダム大聖堂の火災にショックを受けたふあららいです。キリスト教と無縁の生活を送ってきた私が、初めて教会のステンドグラスを見たのはノートルダムでした。厳か過ぎて圧倒されたのを覚えています。

   

松本もやっと桜が見頃になったということで、出掛けてきました。

近所の弘法山は七分咲きって感じかな~?

しかし人の多い所に行く気力がなくて、今回は弘法山は見送り、別の所に行きました。

 

ここはあがたの森公園

5月終わりの週末にここで開かれる「クラフトフェア」が有名です。

 

こちらで買ってきたパンをいただきました。

多くの人がリラックスしている中に、市議会選の候補者が乱入してきて迷惑千万。

「どうぞよろしく~」なんて近寄られたお花見グループの人達もすっかり引いています。

公園内は選挙活動禁止にしてほしいです。

 

そんな光景に嫌気がさし、場所を移動。

薄川に出ました。

堤防にたくさんのソメイヨシノの古木が並んでします。

東には、美ケ原の「王が鼻」が遮るものなく見えます。

 

西を向けば、北アルプスの「常念岳」が残雪を光らせてキレイ

ここでカメラのメモリーがいっぱいになり撮影終了。

よく見たらメモリーカードが入っていなくて、内部メモリーのおかげででかろうじて10枚ほど撮れていたのでした。

 

これを平成最後の花見にしてはならじとリベンジを誓ったのでした。