旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

デジカメに異変あり!そして問題写真が流出

無事に忘れ物を受け取ってきたふあららいです。

 

 

デジカメの異変に気が付いたのは年末頃だったでしょうか。

秋の水没事故から復活を果たした我がデジカメくんで撮った画像に変なものが映りこんでいるのです。

 

見辛いですが、丸で囲んだ中に薄黒いモヤモヤが・・・

不良1

 

ズームを使うとモヤモヤも拡大されて、より分かりやすくなります。

不良2

レンズを覗き込むと、ゴミだか汚れだか傷だか、とにかく小さな黒い物が付いていました。

眼鏡拭きで拭き取っても取れません。 よく見ると内側のレンズに付いている模様(汗)

シロウトではもう手だてがありません。

 

一応メーカーのHPで修理について調べると、この機種は部品の保管期間が過ぎたために修理不可能と判明。

あ~あ。

 

でもズーム使わないで、普通に撮っている分にはモヤモヤの映り込みも目立たないので、まあいいか。 2年ほど前に買って安物でありながらも多機能で気に入っていたので、今度のハワイには持って行きます。

買い替えは追って考えることにしましょう。

 

ところで、今日は2月22日、猫の日でーす!

件のデジカメに魚眼モードがあったので、まるる🐈の鼻デカ写真を撮ってみましたよ。

それがこちら~

CIMG0718

想像していたのと違う。

目が歪んでるし・・・ぷぷぷ

 

変な写真撮って、しかも世に晒して、まるるやごめんよ~!

詫びの気持ちで、魅惑のまるるちゃん風ソフトフォーカスモードで撮り直しました。

CIMG0719

う~ん美男子♡(親バカ)

ほらこうやって見ると、モヤモヤわからないでしょ?