旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

今持ってるESTAの期限を確認しました

今日は穏やかないいお天気です。肉まんが食べたいふあららいです。

 

 

アメリカに行く時に絶対不可欠なのがESTAの取得。

現在では即時承認はされなくなって、72時間前までの申請が必要となっていますので、これから取る方はご注意を。

 

我が家が最後に申請したのは2017年の3月でした。

ESTAは有効期限が来る前に『お知らせメール』が届きます。 前回は期限切れ30日前にメールが届きました。 なので普通にメールチェックをしていれば、切れる前に気が付くと思いますが、念の為いつ取ったか確認しておきましょう。

 

早速ESTAの公式ホームページへジャーンプ!

「個人申請の検索」のページに行くと、申請番号がわかっているかいないかで項目が分かれていました。

「私は申請番号がわかりません」を選ぶと、パスポート情報を入力するようになっています。

で、出ました。 22日まででした。 次回の入国はそれより前なので問題なし。 確か入国時に有効期限内であればいいんですよね。

今回のESTAでは2017年・2018年・2019年と3回入国を果たすことになります。 これは今までで最多となり、得した気分。