旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

髪をまとめて欲しい

そろそろチキンラーメンを買って来ようかなと思い始めているふあららいです。

 

 

今や航空業界でのシェアが大きくなったLCCですが、最近ひとつ気になっていたことがありまして・・・

 

エアアジアと言えば、マレーシアを拠点としてアジア圏を中心に路線網を張り巡らせているLCCの代表的会社で、関空からもホノルル便が飛んでいますね。

現在では、タイ・インドネシア・フィリピン・インド、そして日本に八つの子会社を抱えています。

私は利用したことはありませんが、実はセールなどのネットニュースを見る度にCAさんの画像になんとも言えない違和感を抱いていたんです。

 

鮮やかな朱色のスーツに身を包んだ美女ぞろいです。 ジャケットは胸がはち切れんばかりにパッツパツ。

ちょこっとフーターズを連想させます。

セクシャル的フィジカル的な魅力を全面に出すこのスタイルは社長さんの好みなんでしょうか?

 

しかし、私の嫌悪感の直接の原因は『セクシャル&フィジカル』ではありません。

 

ロングヘアの人が髪をまとめていないんです。

なんか・・・すごく嫌・・・ (保守的な価値観を持つ個人の意見です)

CIMG0047