旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

健康運がダダ下がり

ロボットダンスのような動きをしているふあららいです。その理由は・・・

 

 

五十肘はその後それなりに痛い状態が続いています。 痛いからと動かさないでいて関節が固まるのが怖いので、ストレッチしたりいろいろ動かしています。

 

テーピングするといい感じですが、続けて二日も貼っていると痒くなってきてしまいます。

二日貼ったら剥がして一日・・・と三日ローテーションで回しています。

CIMG0691

調べてみると五十肩って1年~1年半で自然に治ってしまうんですってね。 実際なった人に聞いても、1年くらいでいつの間にか治ってたと言っていました。

でも1年は長いな~、半年で何とかならないかしら・・・。

 

なんて肘の痛みとも折り合いをつけながら暮らしていましたが、それは昨日前触れもなくやってきました。

 

The ぎっくり腰

 

腰の左側がやられました。 痛いながらも動けるので、『中途ぎっくり』としておきます。

しかし油断は禁物、『正ぎっくり』にならないように気を付けなくては。

 

ところで五十肘も左側です。

呪われた私の左側・・・どよーん

 

貼り薬の買い置きがあってよかった~。

CIMG0704

厄年はとっくの昔に終わっているんですけど・・・一体何なの?