冬至も過ぎていよいよ冬本番ですね。週明けは冷え込むようで今から震えるふあららいです。
今年の5月の話になりますが、アメリカ人の女性がツィッターにアップした動画が話題になりました。
ホノルル空港のゲート付近で撮影されたと思われるこの動画では、ハワイアン航空の地上スタッフがフェニックス行きの機内から出されたらしい数個のスーツケースをボーディングブリッジに付けられたシュートに放り投げている様子が映っています。
オーバーサイズで機内持ち込みを拒否された物を貨物室に移すために落としていると思われますが、それにしてもひどい。
雨樋のようなこのシュートです。これはリフエ空港で撮ったものです。
「これで私のすべての壊れたスーツケースの謎が解けた」 と投稿主はコメントを付けています。
見てみたい方は「baggage handler throws suitcases roughly at honolulu airport」で動画検索してもらえれば、ネットニュースのサイトで見ることができます。
ターンテーブルで引き取るスーツケースの擦り傷や傷みを見れば、見えない所で手荒な扱いを受けているんだなあと想像はしていましたが、映像で見るとショックですね。