旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

その名は CARRYING POCKET for TRAVEL

元号になったら、昭和はふた昔も前になってしまうんですね・・・。ちょっと切ないふあららいです。

 

 

旅行に必須のEチケット控えですが、皆さんはどのようにして持って行きますか?

 

スマホスクリーンショットが一番スマートですが、予期せぬバッテリー切れが恐ろしくてできません。

Eチケットだけでなく、ホテルやレンタカーの予約確認メールもプリントアウトして持って行きます。 なるべく小さく・・・と、B5サイズに印刷してそれを二つ折りにして、サイズを合わせてカットしたクリアファイルに挟んでおきます。

それで特に問題も不満もなかったのですが・・・

 

昨日ウォーキングを兼ねて出掛けた際、近所の文具店に寄ってこんな物を見つけて来ました。

 

旅行用に特化したポケットファイルです。

CIMG0651

 

カードサイズからA4サイズまで5種類のポケットがあります。

CIMG0652

 

ボーディングパスがスッポリ入るサイズで、ジャケットの内ポケットに収まるそうです。

CIMG0653

 

よーし、まずは国際免許を入れてみますか・・・・

って、オーバーサイズで閉じられないし! ガーン

CIMG0657

国際免許には以前からそのサイズが大きいと不満を述べていましたが、それ見たことか!

 

幅が一番狭い三つ折りの右側のページをポケットに差し込む形でなんとか収まり、閉じられるようになりました。

ポケット