旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

お箸は凶器???

勤め先でのこの時期恒例カレンダー巻きを張り切り過ぎて、腕が絶賛筋肉痛のふあららいです。

 

 

無印良品でこんなものを買ってみました。

CIMG0019

プラスチック製のアイラッシュカーラー

今はビューラーって言わないの?

 

ビューラーってあの独特の形状から嵩張るので、これならコンパクトで旅行に持って行くのにいいかなと思いまして。

CIMG0022

 

ところで、先日の釜山旅行は機内持ち込みオンリーだったので、液体物など持ち込み品に気を遣いました。

眉毛のお手入れに欠かせないツィーザ―(毛抜き)や、眉バサミは置いて行きました。 没収されるの嫌でしたから。

 

しかし金属製の先が尖った爪やすりが化粧ポーチに入ったままだったのです。

あっと気が付いたのは、釜山のホテルに到着後でした。 つまり、手荷物検査を通り抜けた訳です。 金属製だから絶対にX線で写っていたはず。

という事は、爪やすりは持ち込みOKって事? 心臓めがけて一突きすれば人を殺める事も出来そうですが。 心臓を突くには少し短いか・・・?

 

実はもうひとつ、人間を一突きできる凶器がありました。

お土産に買った金属製のお箸です。

CIMG0240

どうなる事かと期待半分(?)で金海空港での保安検査に臨みました。

 

結果は爪やすりもお箸も没収されずに持ち込めました。

確かアイスピックはダメなんですよね~。 基準がよく分かりません。