旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

〔ハワイ島〕 Tex Drive-In のマラサダ

些細な事でムッとなるのは更年期のせい? いつも心に余裕を持っていたいふあららいです。

 

 

マラサダと言えば、誰もが知ってるレナーズベーカリーが有名ですね。

スペルを見るとLeonard's って、レオナルドの英語読みなんですねー。

そういえば昔、ロバート・デ・ニーロと今は亡きロビン・ウィリアムズの共演で「レナードの朝」という映画がありました。 切なく哀しいストーリーでした・・・。 調べたら原題は「Awakening」、覚醒とか目覚めという意味です。

 

話が逸れましたが、そんなレナーズより美味しいと我が家が認定したのが、ハワイ島ホノカアにある Tex Drive-In のマラサダです。

典型的なプレートランチのレストランですが、ここのマラサダは控えめに言って絶品です。

 

窓口で注文すると、揚げたてを提供してくれます。

四角いマラサダです。 フィリングされた物もありましたが、ここはプレーンを。

DSCB0030

ふんわりモチモチとして美味しい!

コナコーヒーによく合います。

 

ぜひ再訪したい所です。 プレートランチも食べてみたいな~。