旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハズレだったタロチップス

昨日、日中晴れ間が出るとの予報を受けて、紅葉見物にと新穂高ロープウェイへ向かいましたが、県境の安房トンネルを抜けたらまさかの霧。予定変更して飛騨高山まで下ったふあららいです。いつものつづみそばでワンタンメンを食べ、古い町並みを散策し、ダーリンが飛騨牛串焼きを食べ、人気店トランブルーのパンを買い、スーパーさとうで漬け物等を買って帰りました。一時は失意のどん底でしたが、それなりに充実した一日になりました。

 

 

タロイモのチップスが好きなんです。

こちらは去年の台湾旅で買ったタロチップス。

CIMG0399

サクサクともパリパリとも違う絶妙な歯ごたえが美味しくてハマりました。

 

今年のハワイ旅でもタロチップス買って帰ろうとスーパーを探しましたが、探し方が悪かったのかなかなか見つからず、帰国日のフードランドでやっと見つけてカゴに入れました。

CIMG0650

ところが、これがしょっぱ過ぎて・・・う~ん残念。 今後、同じもの買わないよう、パッケージをよく覚えておかなくちゃ。