旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

やっぱり日本車っていいね【2018ハワイ】

台風が来ても影響なく、ずぅーっと雨が降らなくて困っていた松本ですが、昨夜ようやく降りました。野菜の高騰に歯止めがかかる事を願うふあららいです。

 

 

さんざん待った後、やっとダラーのシャトルバスに乗ってオフィスまでやって来ました。

CIMG0422

(こちらは返却時に撮った写真です)

 

お世話になったスタッフさんはハワイ在住何十年といった雰囲気の日本人女性でした。

これまで何回かハワイでレンタカーを借りましたが、日本語での対応は初めてで嬉しかったです。 スタッフさんはクールでドライに淡々と手続きをしてくれましたが、日本語で説明してもらえるのはいいですね。

 

与えられた車は日産セントラでした。

CIMG0423

車中では私が「例の方法」でタブレットをセット中。

 

ガソリンは満タンも満タン、針が振り切れてます。

CIMG0425

やっぱり日本車はいいなあ~、安心感が違います。

 

ナンバープレートがひしゃげているのはご愛敬。

CIMG0430

そういえばカウアイ島で借りた車もナンバーがひしゃげてました。(ハワイあるある)

 

 

>>>ホールフーズクィーン店へ潜入!へつづく>>>