旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018ハワイの小ネタ★COSTCO最高!

昨夜遅くに突然雷が鳴って驚いたふあららいです。夜が明けてからは暴風が吹き荒れていますが、次の台風はまだずっと南の方ですよね? ハワイのコストコでダーリンさんがサンダルを買いました。 レディースものだったのですが、サイズが合ったのでお買い上げ…

コストコは欠かせません【2018ハワイ】

9月に予定しているコストコ秋の陣に備えるふあららいです。 ビショップミュージアムを後にして向かったのは・・・ わかるかな~? ってタイトルに答え出てますね。 土曜日という事で、駐車場がいっぱいでした。 イヴィレイ店は初めてです。 こちらでは、お決…

2018ハワイの小ネタ★ビショップミュージアムPK精算機の利用方法

携帯料金が下がるといいなと淡い期待を抱くふあららいです。 ビショップミュージアムの駐車場は有料です。 午前6時から午後5時までの入場で$5(利用は22時まで) 午後5時以降は$3となります。 ※駐車料金は2018年6月9日時点のものです。 車を停めたら、精算機…

ハワイについてお勉強【2018ハワイ】

昨夜NHKの時論公論の後に始まった5分間番組にくぎ付けとなったふあららいです。 その名も『みんなで筋肉体操』。筋肉ムキムキの先生の指示に従って3人のマッスルマンが筋トレをする、いわば『テレビ体操』の筋肉版。始めは「なにこれお笑い?」と思いました…

20年振りの訪問【2018ハワイ】

アジア大会に夢中になり、24時間テレビのフィナーレを見逃したふあららいです。 カリヒのライオンコーヒーファクトリーストアから車で5分、本当にすぐでした。 今回20年振りに訪問したのは、ビショップミュージアムです。 当時は20代。 (ヤシの木がたくさん…

ライオンコーヒーでお買い物【2018ハワイ】

早く涼しくなって欲しい・・・この猛暑に改めて夏は苦手だと自覚したふあららいです。 オアフ島2日目のスケジュールをこなす我が家。 まるまる1日過ごせるのはこの日が最後なので、ショッピングに走り回ります。 ライオンコーヒーのファクトリーストアにやっ…

ダウントゥ―アースでエコバッグを買う【2018ハワイ】

「ダウントゥーアース」と打つと、オードリーの春日さんが頭に浮かんでくるふあららいです。 リリハベーカリーでお腹いっぱいになった後、訪れたのはカカアコの「Down to Earth」 ダウントゥーアース、お初です 思っていたよりお店は小さかったです。 昨日の…

個人旅行の計画はリスク回避で

ウィンドウズを起動させた時に出る雄大な景色の画像に心癒されるふあららいです。今の季節は清涼な水辺の画がいいですね。 ハワイにハリケーンが接近中という事で、行かれる方は心配している事と思います。 昨日は日本でも関西地方からの出発は大幅な遅れも…

リリハベーカリーでおまけしてもらう【2018ハワイ】

ハワイにもハリケーンが迫っているんだそうですね。被害が少ないことを祈るふあららいです。 2018年6月9日(土) ホノルル滞在2日目です。 気持ちのいい朝です。 ダックツアーの車両を追いながら、今日も元気に出発~。 どこで朝食をとろうか悩んだ末、去年…

2018ハワイの小ネタ★再オープン待ってます!

徐々に暑さが戻って来て辟易しているふあららいです。 我が家がハワイ滞在中の6月7日の早朝、カリヒのアリシアズマーケットで火災がありました。 去年の渡ハで美味しいローストポークを買ったあのお店が・・・とびっくり。 8日の夜のニュースでは、放火の疑…

憧れの白くてあま~いの【2018ハワイ】

このまま一気に秋になって欲しいふあららいです。 ホールフーズでお買い上げした・・・ かの有名なハニークリームパイナップルです。 ずーっと食べてみたいなと思っていて、今回やっと手に入れました。 ずいぶん小振りなんですね。 ちなみにお値段は7.99ドル…

夕食は3年振りのMe BBQ【2018ハワイ】

ブログを始める前は、帰国後2週間程で旅行記を書きあげていたふあららいです。今はコツコツと毎日刻んで書いてますが、時間が経つにつれ詳細を忘れてしまって難儀しています。 カラカウア通りの歩行者天国で、人の波にすっかり疲れてしまった我が家。 夕食を…

2018ハワイの小ネタ★ハロー!ドナルド君

昨日も涼しくて溜まっていたアイロンがけを一気に片付けたふあららいです。 いつもハワイでまるるのお土産におもちゃを買って帰るのですが、今回はこんなのを買ってみました。 「おっす!おらドナルド。アメリカを再びグレートにしてやるぜ」 まるるちゃん、…

カラカウア通りのホコ天【2018ハワイ】

昨日は信州まつもと空港に隣接する公園でウォーキングをしたふあららいです。飛行機の離発着がある度、足を止めて見てしまい、たいした距離を歩けませんでした。 カワカウア通りは夕方から、この日から始まった「まつりインハワイ」で歩行者天国になりました…

値引きの代わりにストラップを貰う【2018ハワイ】

今日は涼しくて爽やかで最高! 久し振りにウォーキングをしようと思うふあららいです。 今回の旅では、普段使いのネックレスを家に忘れて来てしまったので、ハワイアンジュエリーのネックレスが欲しいなーと思っていました。 ピュアストーンショップで順番待…

ちょっと悲しかった事【2018ハワイ】

今日までお盆休みという方が多いのでしょうか?実家に帰省してのんびりしようと思ってたのに、そんなにのんびりできなかったふあららいです。 今回の旅では、ホノルルに来たら絶対に行こうと思っていた所がありました。 それはワイキキショッピングプラザに…

ダーリン衝撃の告白【2018ハワイ】

平成最後の終戦の日です。昭和から平成、そして来年からはまた新しい年号に変わりますが、哀悼の気持ちは持ち続けたいふあららいです。 イリマホテルではお部屋のアップグレードならずでしたが、ホテル側としてはアップグレードは義務ではないので恨み節は言…

Welcome back! と迎えてもらえたけど・・・【2018ハワイ】

水族館で涼みたいふあららいです。 ホールフーズでのランチを終えて、イリマホテルへやって来ました。 ちょっと早いけど入れてもらえるかしら? フロントで名前を伝えます。 去年の宿泊履歴が残っていたのでしょう、フロントのお姉さんから「Welcome back」…

ホールフーズクィーン店へ潜入!【2018ハワイ】

実家帰省中のふあららいです。 オアフ島最初の目的地はホールフーズ、この春オープンしたクィーン店です。 こちらはパーキングからの入口。 2階から入ったので、エスカレーターで1階に降ります。 いつものように入店してからの私は写真の事などすっかり忘れ…

やる事すべて中途半端だったこの私が・・・

今日からブロガー4年生に進級するふあららいです。 熱しやすく冷めやすいタイプの私。 ブログを始めるまで、それまでの人生で何一つ続けてきたものがなかったんです。 中学時代ではバレーボール部を脱落。 いとこのお兄さんに教えてもらったクラシックギター…

やっぱり日本車っていいね【2018ハワイ】

台風が来ても影響なく、ずぅーっと雨が降らなくて困っていた松本ですが、昨夜ようやく降りました。野菜の高騰に歯止めがかかる事を願うふあららいです。 さんざん待った後、やっとダラーのシャトルバスに乗ってオフィスまでやって来ました。 (こちらは返却…

ハワイアン航空のセールが安い!

新しい事、特にIT関連の進化についていけないふあららいです。 皆さん! 知ってましたか? は・・・ハワイアン航空がセールをしてるんです。 対象路線は札幌・羽田・成田・関西~ホノルル線と、羽田~コナ線で、エコノミークラスがなんと50000円から。 ビジ…

あのご夫妻をパパラッチ?【2018ハワイ】

いよいよ夏バテ?いよいよ 何事もやる気が出ないふあららいです。 ホノルル空港に到着した我が家。 スーツケースをピックアップし、レンタカーのシャトルバス乗り場に向かいます。 カウアイ島でもそうでしたが、ダラーのシャトルバスだけがなかなか来なくて…

こんにちはオアフ島【2018ハワイ】

物持ちのいいふあららいです。松本でひとり暮らしを始めた時から使っているオーブンレンジは人間だったら高校2年生です。最近調子が悪くなってきて、スタートボタンを押すとピーピーとエラー音が鳴ってしまいます。面白いことに「買い替えるか・・・」と呟く…

さよならカウアイ島【2018ハワイ】

猛暑の為か自家栽培の猫草の発芽率が下がっています。蒔いた種の半分は芽が出なくて困っているふあららいです。 売店でのお買物を終え、ゲートに向かいます。 10年振りのカウアイ島でしたが、楽しかったです。 10年前はガイドさんに案内してもらったので、そ…

リフエ空港売店の主力商品はやっぱりアレでした【2018ハワイ】

今日はホノルルに移動する日なのに明日と勘違いしてしまって、チェックアウトタイムを過ぎてから気が付き、大慌てでパッキングをしている夢を見たふあららいです。 無事に保安検査も通過し、売店を物色します。 やっぱり目につくところに並んでいるのはニワ…

HA受託荷物料金の謎【2018ハワイ】

夏場はノートPCが熱を持ってしまって動作が遅くなりイライラが募るふあららいです。 レンタカーをサクッと返却して、リフエ空港にやって来ました。 自動チェックイン機で搭乗券を出します。 ところで受託荷物なんですが、いまいち課金の仕組みがわかりません…

定番のブレックファスト【2018ハワイ】

どこか涼しい所に逃げたいふあららいです。 リフエ空港に程近いTip Top Motel Cafeで、カウアイ島お別れの朝食をいただきます。 平日の8時半過ぎでしたがほとんどのテーブルが埋まっていて、しかも観光客っぽいのは我が家だけでした。 まずはコーヒーをお願…

空港近くで朝食を【2018ハワイ】

昨夜はNHKの長岡花火中継を楽しんだふあららいです。 2018年6月8日(金) 今日はホノルルへ移動します。 部屋を出るとゲッコーさんが。 こんにちは~ か、かわいい・・・モエ~ こちらは初日の写真なんですが、カウアイ島では平たく枝を広げる木がやたら目に…

ガーリックシュリンプっぽいディナー【2018ハワイ】

今年3玉めのスイカを買ってきたふあららいです。 お買い物を終えてコンドに戻って来ました。 この日も夕食はダーリンが作ってくれ、私は「飯炊き女」に徹しました。 以前ブログに『旅行先でもご飯作るのはちょっと・・・』みたいな内容の事を書いていたのを…