旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金入れたのに洗濯機が動かない~(汗)

今日で8月も終わりですかー。最近は最低気温が20℃を下回るようになり、半袖で寝ていると肌寒く感じるふあららいです。 アメリカのコインランドリーの硬貨投入方式って独特ですよね~。 このタイプを初めて見た方はかなり戸惑ったのではないでしょうか。 トレ…

見る気にならないとなかなか見れない

ウォーキング用のクロップドパンツを買って、ウェアがないからできないといった「やらない理由」をひとつ減らし自分を追い込み中のふあららいです。 今年のハワイ旅で見たウォールアートはふたつだけでした。 カカアコでひとつ、ニミッツハイウェイで通りす…

歯医者で責め苦を受ける!?

今朝、空襲警報・・・じゃなかった、Jアラートに起こされたふあららいです。 すみません、今日はハワイネタじゃないです。 ハワイネタじゃないけど、まずはハワイの写真を差し込んでおきます(笑) も~歯医者嫌いになりそうです(涙) というのも先日、去年…

砂浜の 穴の住人 誰ですか?

生き物観察が好きなふあららいです。 綺麗なビーチが広がるシャーウッドビーチ。 足元にカメラを向ける女が一人・・・ 一体何を撮っているかと言うと・・・ これです。 穴のそばには大量に掻き出された砂が。 カニの住み家? う~~気になる~! 小学生の私…

ハワイの旗 [Ka Hae Hawaiʻi]

昨日の午後6時半過ぎ、空がすごい色になっていて思わずカメラに収めたふあららいです。 5分後にはさらに赤味が濃くなり、まるで異空間にワープしたみたいです。 それでは本題に入りますね。 大抵の施設にはハワイの州旗が掲げられています。 こちらはイオラ…

時代は変わったね~

豪雨に竜巻に雷に雹・・・毎日どこかしらで激しい事態になっていますね。昔はこんなではなかったと思うふあららいです。 6月にJTB総合研究所が発表した「海外観光旅行の現状2017」によると、2016年1月以降~2017年5月の海外旅行での形態は個人手配旅行が55.1…

見映えよし ハワイのカクテル おいしいな

初台湾旅行の事を考えてたらワクワクしてしまい寝付けなかったふあららいです。おかげで今朝はハワイ到着日並みにボーッとしてました。 日本ではカクテルはほとんど飲まない私ですが(そもそもおしゃれなカクテルを出すようなお店に行く機会がない)、ハワイ…

ハワイの空港にある黒い○○○

こちらの小学校では早くも2学期が始まりました。まだ残暑が続くのにかわいそうな事だと思うふあららいです。 ホノルル空港にある・・・ 黒い合皮張りのベンチ・・・ 質実剛健、座り心地も悪くなく結構好きです。 アメリカ人体型に合わせて幅も広めでゆったり…

乗ってみたいなカタマラン

夏も終盤、夜の虫の音が賑やかになってきました。ベランダのアサガオについているシャクトリムシを見守り中のふあららいです。 ワイキキから出るカタマラン、大入り満員で楽しそう♪ 一度乗ってみたいけど、筋金入りの船酔い体質の私ではきっと後悔してしまう…

考えるのが面倒くさいお年頃

秋が近付くとアジアに興味が沸くふあららいです。バリの格安ツアーを見つけて騒いだのは、去年の今頃でしたっけ? 結婚、就職、転職、投資や博打・・・人生の様々な局面において、多くの場合慎重に検討の上決断をするのだと思いますが、勢いでやってしまうと…

ハワイのしまむら?

歯医者に行って疲労困憊のふあららいです。顎関節に問題があり、長時間大きく開けてると痛くて痛くて・・・(涙) それでも必死に耐えるのですが、昨日はとうとうギブアップ「すみません。あごが痛いので少し休ませてください・・・」と訴えました。全身にも…

COSTCO BUSINESS DELIVERY

骨格スタイル診断の自分のタイプがわからない、パーソナルカラーはスプリングのふあららいです。 ハレイワストアロッツの駐車場でコストコのトラックを見つけて、思わず撮っちゃいました。 業者向けデリバリーをやっているんですね~。 日本のコストコも配送…

チャイナタウンのレイショップ

ゾウガメさんが見つかって安堵したふあららいです。 ハワイツアーの会社によっては、到着時にシェルレイのプレゼントがあるようですね。 私も初めてのハワイ旅行のツアーでホノルル空港でデンファレのレイをもらいました。 最初に泊まったマウイのホテルで、…

安全を求め続けたらキリがないけれど・・・

脱走したゾウガメさんが早く見つかってほしいふあららいです。 今後世界的なパイロット不足が予想されているそうです。 今後20年間に63万人が必要になってくるとか。 それにしても63万人って・・・ まあ、昨今のLCCの大量増殖を考えれば当然かもしれません。…

ブドウを求めてPA脱出

実家帰省中のふあららいです。 昨日、中央道で東京へ向かう際、釈迦堂PAに入りました。 トイレ休憩というのもありますが、もう一つ別の目的がありました。 両親へのお土産にブドウを買って行きたかったのです。 ここはブドウ王国の山梨県、PAの売店でも…

ただいま~ジャパーン【2017ハワイ】

「有吉の夏休み」が9月2日に放送だそうで、総勢15人が入れ代わり立ち代わりするとか。大勢でガヤガヤするだけのTV番組が苦手なふあららいです。 チャイナエアライン17便はほとんど揺れる事もなく順調に飛行中です。 ガラ空きの機内で離散した我が家、完全に…

HNL—NRTチャイナエアライン2回目の機内食【2017ハワイ】

人の目なんて気にしない~とはいかない自意識過剰なふあららいです。 ハワイ行きの機内では眠ることに専念しますが、帰国便では映画を楽しみます。 ハワイ便だと余裕で2本見ることができますよね。 今回の1本目は「MOANA」 冒頭の渚の透明感に感動して涙が出…

祝・2周年!行きたいとこいっぱい

アルコールを入れて使うスプレー容器が欲しかったのに、間違えてポンプ式を買ってしまったふあららいです。ああ~最近こういったケアレスミスが多すぎる~! 今日からブログ3年目に突入します。 1年前は「もうネタがな~い」と情けない事を言っていましたが…

HNL—NRTチャイナエアライン1回目の機内食【2017ハワイ】

昨夜、家から見える地元の花火大会を楽しんだふあららいです。今時の打ち上げ花火はいろいろと凝っていて面白かったです。 飛行機に乗ってしまったら、もう諦めます。 ダイヤモンドヘッドを目に焼き付けながら「さようなら~また来ます~」 テイクオフ! い…

帰国便も空いていた【2017ハワイ】

今日は燃えるゴミの日だったのに、すっかり忘れたふあららいです。起きた時には認識してたんです。2日目のカレーを美味しいな~って食べてるうちに頭の中から消えていました。も~どうして忘れるの~(怒&涙) 空港で色々な航空会社の飛行機を見るのが好き…

帰国便も空いていた【2017ハワイ】

今日は燃えるゴミの日だったのに、すっかり忘れたふあららいです。起きた時には認識してたんです。2日目のカレーを美味しいな~って食べてるうちに頭の中から消えていました。も~どうして忘れるの~(怒&涙) 空港で色々な航空会社の飛行機を見るのが好き…

BKのナゲットが美味しかった~【2017ハワイ】

今年の24時間マラソンのランナーは誰になるのか気になるふあららいです。 ゆっくりガーデンを散歩してきましたが、まだ搭乗までずいぶん時間があります。 主だったお店のチェックも終わってしまい、小腹が空いてきました。 ここで何か食べておかないと機内食…

ホノルル空港のガーデンをまったり徘徊【2017ハワイ】

我が家の台風の被害は、アサガオを這わせていたラティスが傾いただけだったふあららいです。 特に問題なく保安検査を通過し、時間もあったのでガーデンに降りてみました。 まずはハワイアンガーデン。 ハワイらしい大きな木がいくつもあって癒されます。 そ…

無人のカウンターへ突き進む【2017ハワイ】

台風の被害が心配なふあららいです。 ホノルル空港に到着し、チェックイン開始を待ちます。 三つに分かれてラインが敷かれていて、右がCクラス、真ん中がWEBチェックイン済みのエコノミー、左が一般のエコノミーになっていました。 実はここで、しょーもなく…

空港へ最後のドライブ【2017ハワイ】

暑くて溶けそうなふあららいです。 イリマホテルをチェックアウトして、空港に向けて出発します。 先日火災のあった高層コンドが写っていました。 ~型で印象的な建物ですね。 マッカリーストリートを通って、H1に乗ります。 日曜日だから空き空きでストレス…

憧れのホテルを通り抜け【2017ハワイ】

最近湿気の多い暑さで、体力消耗気味のふあららいです。 帰国日の朝、感傷的になりながらワイキキビーチを西から東へお散歩中です。 シェラトンに入りました。 これがインフィニティプールか・・・初めて見ました。 こんなカバナでぐだぐだ過ごしてみたいな…

心静かにビーチ散歩【2017ハワイ】

アットノンと塗ると、その部分だけ毛深くなるらしいですよ。その成分を毛生え薬に応用できたらノーベル賞ものだな~と勝手に考えたふあららいです。 高橋果実店で購入したサンドイッチをワイキキショア前のビーチで海を見ながら頂きました。 写真1枚も撮って…

帰国日はハーフマラソンの日だった【2017ハワイ】

ニュースでラジカセ人気がじわりじわりと来ていると紹介していました。何を隠そう、カセットテープ現役のふあららいです。 十数年前に新車で買った軽自動車のオーディオには、CDに加え、わざわざカセットプレーヤーを付けてもらいました。車は買い替えてしま…

つり銭ちょろまかし疑惑【2017ハワイ】

ワードウェアハウスが営業終了したんですってね。私の知っているハワイがどんどん消えてゆく・・・センチメンタルなふあららいです。 コナコーヒーパーベイヤーズはIMP(インターナショナルマーケットプレイス)のクヒオ通り側にある洗練されたカフェです。 …

オンザビーチで最後のディナー【2017ハワイ】

年中無休のお仕事のダーリンさん、盆・暮れ・正月と出勤が普通なのですが、ひょんなことから今年のお盆は連休が取れることになりました。どこに行こう、何しようと思案中のふあららいです。でもどこ行っても混むからなあ~ まだまだ陽が高いのですが、ディナ…