旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本家アボカドバーガーが美味しすぎる【2017ハワイ】

JALがコナ直行便を復活させるそうですね。競合するハワイアンと値下げ相乗効果があるといいなと思うふあららいです。 新しくなったハレイワストアロッツのお店を見ながら歩く事数分。 クアアイナに着きました。 日本にもあるので、人によっては珍しくもなん…

おなじみのステッカーをお買い上げ【2017ハワイ】

どこかに行きたい。国内海外関わらず、妄想しまくりのふあららいです。 カヤックを返却した後、ダーリンが買い物したいと言うので再度店内へ。 おなじみの『SUFER X-ING』のステッカーやらTシャツ等、いろいろ買いまくってました。 こういう時、JCBのクーポ…

2017ハワイの小ネタ★SURF N SEA でのカヤックレンタル方法

今日はいいお天気ですが、空が霞んでいます。黄砂かしら?今の時期は松の花粉が飛ぶのでそれかもしれません。スッキリした青空が見たいふあららいです。 今回はハレイワのサーフンシーでのカヤックのレンタル方法について詳しく説明したいと思います。 始め…

アナフル川を水上散歩【2017ハワイ】

今年も朝顔の芽が出揃いました。まるるにかじられないように対策に頭を悩ませるふあららいです。 ハレイワストアロッツから車で数分。 ここはどこか、もうお分かりですね。 老舗サーフショップのサーフンシー(SURF N SEA)です。 先日の「街角歩き」に出て…

やっぱり旅っていいね!と再認識

今日から水出しコーヒーを始めたふあららいです。 先日ケータイを買い替えた際、タブレットもセットで付いてきて現在タブレット2台持ちなんですが、その付いてきたタブレットが1か月ビデオアプリ見放題との事で、そこで出会った韓国のバラエティ番組にハマっ…

マツモトさんちでお買い物♪【2017ハワイ】

カッコーに続いて「てっぺんかけたか」と聞こえるホトトギスの鳴き声も聞こえてくるようになりました。托卵族の大集合です。昨晩は深夜にカッコウが鳴いていて、深夜の托卵族に迷惑なふあららいです。 ハレイワの町に入りました。 2012年11月以来の訪問です…

2017ハワイの小ネタ★自作タブレットホルダーが使えなかった件

このひと月の間に手首から先だけ日に焼けて浅黒くなってしまったふあららいです。腕から手にかけて2色使いになった我がお肌が恥ずかしい・・・。 今回のハワイではGPSは借りず、グーグルマップのナビを利用することにしていました。 画面が大きい方が見やす…

2度目のポイグレーズドにあれ?【2017ハワイ】

オキシクリーンをドバドバと大量投入後、お湯で満たして放置・・・。ワカメ状の汚れがどれだけ取れるか楽しみ~。梅雨を前に洗濯槽を掃除中のふあららいです。 カリヒにあるライオンコーヒーカフェを後にして、一路ノースショアへ向かいます。 ここいらでコ…

ライオンコーヒーカフェでお買い物【2017ハワイ】

TVでアーモンドは1日40粒までと言っていました。食べ過ぎは肝臓に負担がかかるのだそうです。コストコで買ってきた生アーモンドをオーブンでローストして、(間食用なのに)ガツガツと食べているふあららいです。これからはちゃんと数えて食べる事にします。…

リリハの後はカメハメハ?【2017ハワイ】

暑いです・・・・。暑いけど風があるのでまだ過ごし易いと思いたいふあららいです。 リリハベーカリーを後にして、やって来たのはカメハメハベーカリー。 お目当ては言わずもがなのポイグレーズドドーナツです。 去年横浜で買ってあまりの美味しさに感動! …

TKG風ブレックファストに大満足【2017ハワイ】

暑くなってきましたねー。また夏が来るのかと思うとブルーになるふあららいです。 朝食を取る為に初めてリリハベーカリーを訪れた我が家。 平日の9時過ぎなのにこの賑わい! 二人とも「卵2個の朝食」を注文しました。 「I'll have two eggs breakfast; overe…

2日目の朝食はニミッツハイウェイ沿いの人気店【2017ハワイ】

ニミッツだかミニッツだかわからなくなるふあららいです。昨日4キロ位歩いただけなのに筋肉痛になりました。 アラモアナ通りからニミッツハイウェイに進みます。 着きました~。 リリハベーカリー2号店です。 入ってすぐ右手に売店コーナーがありました。 結…

イリマホテルのパーキングはこんな感じ【2017ハワイ】

ハワイ旅行前はこんな無様な体型で行くことは出来ないとばかりにストレッチやエクササイズに励むのですが、帰国すればモチベーションは上がらず怠惰な生活に陥ってしまうふあららいです。ハワイで買ってきたお菓子を食べ続け、身体の動きが重たくなっている…

ダーリンのステテコを拝借【2017ハワイ】

氷を口に含むとすぐにかみ砕いてしまうふあららいです。飴なんかもかみ砕く傾向があります。 インターナショナルマーケットプレイス(IMP)を通り抜けてクヒオ通りに出た我が家。 小腹が空いたので、何か買って帰ろうと周辺をウロウロ。 キングスビレッジで…

生まれ変わったIMPを通り抜け~【2017ハワイ】

昨日の午後、今年初めてのカッコウの鳴き声を聞きました。風薫る季節にご機嫌のふあららいです。 ジェイクのライブの余韻に浸りながら、ホテルに帰ります。 アウトリガーワイキキからカラカウア通りを渡ってインターナショナルマーケットプレイスに入りまし…

CALチャーター便を激写

田んぼに水が張られ、田植えも終わり、夜になるとゲコゲコとカエルの大合唱が聞こえてきます。そろそろカッコウの鳴き始める時期でもあります。春に続いて信州の初夏も大好きなふあららいです。 激写シリーズ第2弾です。 先月の韓国からのチャーター便(詳し…

JAKE SHIMABUKURO in Blue Note HAWAII 【2017ハワイ】

録画しておいた「世界さまぁリゾート」を観ました。マウイ島のまだ行ったことない所が紹介されてて、観てたらすごく行きたくなってしまったふあららいです。 アウトリガーワイキキにやって来た我が家。 エスカレーターで2階に上がります。 フロントを通り過…

2017ハワイの小ネタ★Blue Note Hawaii のチケットを購入してみた件

ハワイのBlue Noteで押尾コータローさんのライブを観たいと思い続けているふあららいです。 今回のハワイ旅行前、我が家の滞在中にどんな公演があるのかな~と何気にHPを覗いてみたら、押尾氏ではありませんが、なんとまあ、あのお方が~ 4月3~5日の3日間ジ…

RHCのパイナラナイで腹ごしらえ【2017ハワイ】

ご飯も好きですが、パンもすごく好きなふあららいです。 ハワイ到着日の夜、ブルーノートハワイでのジェイクシマブクロのライブに行きます。 ブルーノートでは食事ができるものの値段がお高いという事で、夕食には少し早かったのですが事前に腹ごしらえをし…

試食販売品を買ったら・・・【2017ハワイ】

ケータイを買い替えたふあららいです。いよいよスマホになっちゃうのかなと思いながらお店に行くと、私の使い方を聞いたお店のお兄さんお薦めでガラホとかいうのになりました。 運良くアーリーチェックインができた我が家。 荷物を置いたら、滞在中の飲料水…

イリマホテルのステュディオをご案内【2017ハワイ】

ハワイで買ってきたマヨネーズでマカロニサラダを作ってみたふあららいです。本場とはちょっと違いましたが、美味しくできました。次回はもっとクリーミーにしたいな。 もうひとつのピンクパレス・イリマホテルの605号室に入った我が家。 「広い!広~い!」…

もうひとつのピンクパレスに到着【2017ハワイ】

ハワイ番組情報です。本日午後8時よりNHKBSフプレミアムにて「世界ふれあい街歩き・サーファーの聖地ハワイ ハレイワ」放送です。先日の渡ハでハレイワを訪れたので楽しみなふあららいです。 ロミロミマッサージを終えて、一旦チェックインする為にホテルに向…

アメリカのセルフレジに挑戦【2017ハワイ】

GWも終わってしまいましたね。なんだか祭の後のような虚脱感・・・。とは言うものの、GWは働きづめだったふあららいです。 ロミロミを受けてリフレッシュした後、ダーリンの一服タイムの間、リッツカールトンを眺めながら待ち、続けて水を買いたいとの事でロ…

ロミロミでリラックス【2017ハワイ】

あ~楽しいハワイの思い出がどんどん遠ざかって行く~と嘆くネガティブ思考のふあららいです。かたやダーリンは次のハワイがどんどん近づいて来る~と言うポジティブシンキング野郎です。 ロミロミと言ってもサーモンじゃありませんよ~(笑) ハワイ到着日…

 ワイキキへ急げ!【2017ハワイ】

ライラックが綺麗に咲いています。ライラックって北海道の花ってイメージですが、ここ松本でもよく見かけます。リラとライラックが同じ花の名前だと知らなかったふあららいです。 ニコスピアでのランチを終え、ワイキキに向かいます。 実はこの後12時にロミ…

お初!ニコスピア38でランチ【2017ハワイ】

今年は天候に恵まれていいですね。皆さん、連休を楽しんでいらっしゃいますか?連休中はずっと働いているテンションだだ下がりのふあららいです。先月遊んで来ちゃったからしょうがないですね。 やって来ました、ニコスピア38。初訪問です。 港の見えるテラ…

ハワイ上陸後最初に向かった所は・・・【2017ハワイ】

疲れた時に飲むコーヒーは最高に美味しいと思うふあららいです。 アラモレンタカーの営業所を出て、最初に向かった先はカリヒにあるアリシアズマーケット(Alicia's Market)です。 外観を撮り忘れました。すみません。 ていうか、久し振りのレンタカーで緊…

レンタカー 自分でチョイスが 悩ましい【2017ハワイ】

昨日「今年最後のお花見」と称して、岡谷市にある鳥居平やまびこ公園に行って来たふあららいです。桜きれいだった~。 駐車場近くでニホンカモシカさんに出会いました。人の多い公園の駐車場に出てくるなんて驚きでした。 それでは2017ハワイ旅行記に戻りま…

レンタカーのセルフチェックインやってみたけど・・・【2017ハワイ】

ホットカーペットが壊れてしまったのですが、もう春だからいいよね~なんて呑気の事を言ったのを後悔しているふあららいです。長野の春は、日が暮れるとまだまだ寒いのです。 満員のシャトルバスが営業所に着いたら、パパッとスーツケースを降ろしてササッと…

2017ハワイの小ネタ★レンタカーのオンラインチェックインをやってみた件

楽しかったハワイ旅行が遠ざかる中、忍び寄るクレカの利用明細書に怯えるふあららいです。ぐっ・・・今回は明細書1枚で収まりきらずでした。もう1社もまもなく届くはず・・・。これが来ると現実に引き戻されますね。 アラモレンタカーの営業所にセルフチェッ…